(関本さん(仮名)/42歳女性/群馬県在住/職業:転職エージェント)

今年、念願の一軒家を購入しました。ずっとあこがれていた一軒家・・・結婚して20年目でやっと手に入れることができました。思えば大変な道のりでした。仕事が生きがいの私でしたが、結婚してからというもの、子供を4人も授かって、思うように仕事ができませんでした。しかし、子供を保育園にあずけて毎日朝早くから夜遅くまで、本当に休む暇なくよく働きました。そうしてお金を貯めて、そして新居購入となりました。
今回、最後の最後でキャッシングを利用しました。キャッシングの使い道は、引っ越し費用のためです。実は、私がうっかりしていて、引っ越しのためのお金を用意しておくのをすっかり忘れていたのです。気付いた時には、とても焦って泣いてしまいました。引っ越しの日程も決まっていたのですが、お金がない!これでは引っ越しもできなくなってしまいます。しかし、落ち着いて考え、旦那とも相談して最後の手段、キャッシングを利用しよう、ということになりました。私も旦那もキャッシング初心者だったので、手続きなど複雑で、引っ越しの日に間に合わなかったらどうしようかと焦ったのですが、手続きは思ったよりも簡単で、すぐに済んだので、ほっとしました。こうして、引っ越しのための費用を借りることができて、ばっちり間に合ったので、本当に助かりました。こんなに便利なものだとは今まで知りませんでした。これからも、いざ!という時には利用したいと思いました。